横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


手術を回避できた患者様

先月、既存患者様のご紹介でお見えになった40代女性の方。昨年10月頃から徐々に両手がシビレ力が入らなくなってきて整形外科で「手根管症候群」との診断を受け手術を進められた。
手術はどうしてもいやだったので他の整形外科に行くも重度の手根管症候群なので手術を進められた。

当院初来院時は精神的にも参って暗い表情でした。まず患者様のこれまでの経緯を詳しく伺い、検査をさせて頂きました。両手グーが出来なくてフライパンも持てない。また肩に力が入らなくてバンザイも出来ない。検査結果は手根管症候群にみられるような兆候は少なく違う原因であると見立て治療をさせて頂きました。

治療後再検査。あまり力が入らないが、しっかりグーが出来る。バンザイは出来るようになり。患者様のお顔に笑み。
これからの治療計画、良くなっていく過程など説明させて頂きお帰りになり。

治療4回目ではフライパンは難なく持てるようになっていると。患者様から「手術をしなくて良かった。ありがとうございます。」のお言葉を頂き私も嬉しくなりました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜19:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ