慢性的な腰痛から解放されたいとお思いなら
「腰痛」は、どうしておこるのでしょう?
男女問わず多くの方が腰痛に悩んでいらっしゃいます。腰痛の原因は人それぞれで、複数の原因が重なり合っているケースも少なくありません。
[原因1]骨の歪み・悪い姿勢
▶︎座っている時間が長い。
▶︎中腰の姿勢になる事が多い。
▶︎カバンやリュックを持っている時間が多い。
▶︎立っている時、片方の足に重心をかけてしまう。
[原因2]特定の筋肉への負担・運動不足
▶︎仕事柄、長時間、重い荷物を持ったり同じ姿勢でいることが多い。
▶︎スポーツで同じ筋肉を使っている。
▶︎歩く時間が減った。
[原因3]過去にあった出来事
▶︎交通事故の経験がある。
▶︎高いところから落ちるなど、大きな怪我の経験がある。
▶︎手術をした経験がある。
[原因4]心(気の流れの不調)
▶︎職場や家庭で不安を感じている。
▶︎人間関係によるストレス。
[原因5]女性に多い原因
▶︎ハイヒールを履いている。
▶︎つねに、手足が冷えている。
▶︎家事の時に重だるい。
▶︎ホルモンバランスの乱れによる不調。
心当たりはありませんか?
「こんな些細なコトが原因に?」と思われるかもしれませんが、実際には、小さなことの積み重ねが辛い症状につながっているケースも多いです。
当院だけの治療
病院や他の治療院からお越しいただく方が多く、当院では腰痛の原因究明に力を入れています。
頑固なもの、長年の苦しみの原因はひとつではなく、いくつかの原因が絡み合って発症している場合があります。当院では、毎回おからだの状態を確認しながら最善の方法を見出して、根本的な改善を目指します。
経験豊富な院長だから可能な治療
ハリキュウ → 手では届かない内部からの筋肉の緊張を取り、また気(生体エネルギー)を整え。
整体 → 骨盤、骨格の歪みを正し、筋肉を正常な状態に。
身体の内外からアプローチする事により、より早く高い効果を上げ改善へと導きます。
これまで当院にお越しくださったお客様の実例です!
腰痛を訴えて来院される方がたくさんいらっしゃいます。「座り仕事だから」とか「年だからしょうがない」と放置していると、からだの様々な部分に悪い影響が出てきます。もし、少しでも腰に違和感があるならば、早めの受診をおすすめします。
これまで当院にお越しくださったお客様の症例を抜粋いたしましたので、どうぞ参考になさってください。
男性(順不同)
ひどい腰痛でお悩みの男性(29歳)
ひどい腰痛に悩まされており、その痛みを抑えるために定期的に病院で痛み止めの注射を打ってもらっていた。当院にて治療した結果、現在は痛み止めの注射も必要なくなり、病院通いから解放された。
左足側面の痛みでお悩みの男性(31歳)
左足側面の痛みで、立っているだけでもツラかった。最初の診察で、原因は「足」ではなく「腰」にあることを突き止め治療を開始。治療後の現在はジョギングができるまでに回復した。
ヘルニア手術を回避できた男性(47歳)
腰痛のため病院へ行くと、「ヘルニア」と診断される。納得がいかずに3件の病院をまわったが、「治療は手術しかない」と言われた。
手術せずに直す方法を模索中に来院。当院にてヘルニアの治療を続けた結果、症状が改善された。結局、ヘルニアの手術を受けることもなく、現在は筋トレができるまでに改善。
交通事故の後遺症でお悩みの男性(34歳)
10年ほど前に交通事故にあう。数ヶ月たったころから、15分くらい歩くと、右そけい部に痛みが出るようになる。当院にて治療を行い、現在は1時間以上歩いても痛みナシで、問題なく過ごせている。
臀部〜腰のしびれでお悩みの男性(39歳)
右の臀部(でんぶ)から腰にかけて痺(しび)れを感じて来院。当院にて「整体5回」の施術の結果、症状がなくなった。
腰椎分離症でお悩みの男性(29歳)
学生のときに、「腰椎分離症」と診断される。ある時期から徐々に腰に痛みが出てきて、からだをまっすぐにして立つこともままならなくなった。
当院にて治療を続けたところ、現在は症状も回復し、高いところのものを取ることもできるように。仕事への支障もなくなった。
臀部とふくらはぎの痛みでお悩みの男性(49歳)
10年ほど前から、腰から臀部(でんぶ)にかけての痛みが出はじめ、ふくらはぎまで痛みが広がってきた。初診来院時には、肩掛けカバンが当たっただけでも痛く感じるほどだった。
当院で治療をおこなった結果、完治にいたる。
マッサージでは治らない腰痛に悩む男性(48歳)
一週間前より腰の違和感を感じはじめ、徐々に痛くなってきた。病院へ行ったものの、はっきりした診断がつかない。マッサージ院に通うも痛みは消えない。当院で治療をおこなったところ、腰の痛みは改善された。現在は定期的なメンテナンスのために通院。
ゴルフで腰と臀部を痛めた男性(49歳)
3日前のゴルフの後より、右腰に違和感を感じる。翌日、右の腰から臀部(でんぶ)にかけて痛みが出て来院。当院での治療後、症状は改善されて現在は趣味のゴルフも支障なく楽しめている。
腰痛分離症の諸症状に悩む男性(32歳)
学生の頃に「腰椎分離症」と診断され、初診来院時は、腰〜右もも〜ふくらはぎの痛みが出ていた。当院で治療をおこなった結果、「腰椎分離症」は残っているものの、痛みの症状は改善された。
ヘルニアで長時間立っていられなかった男性(39歳)
34歳のときにヘルニアと診断される。長い間立っていることができず、辛い日々を過ごしていた。当院での治療後は痛みがでることもなく、長時間立っていても気にならないほど改善された。
部活で腰を痛めた男子学生(16歳)
部活中に腰に違和感を感じ、腰から左ももの裏に痛みが出てきた。当院での治療後はその症状もなくなり、現在は部活で思いっきりからだを動かせている。
突然、腰痛に襲われた男性(28歳)
仕事中、左腰に突然の痛みを感じる。立っていられずに、思わずしゃがむほど辛かった。初診時は親の肩を借りて来院。その後、当院にて5回ほど治療をおこない完治にいたる。
脊柱管狭窄症のしびれ症状に悩む男性(37歳)
左側の腰から足にかけて痺(しび)れを感じ、とくに座っているのが辛かった。病院へ行くと、「脊柱管狭窄症」と診断される。当院で治療と自宅指導をおこなった結果、痺れの症状が改善された。
女性(順不同)
他院では治らない腰痛に悩んでいらした女性(47歳)
腰痛のため他院に通っていたが、根本的な改善に結びつかずに悩んでいた。初診時の診断で、その腰痛の原因が「腰」ではないことを見抜き、以降、根本治療をおこなう。治療の結果、腰痛は改善。現在は、健康管理のために定期的に通院中。
腰、股関節でお悩みの女性(43歳)
3ヶ月前より、腰〜もも裏が張って、痛みを感じるように。初回来院時は、左股関節にまで痛みが広がっていた。治療後は症状もなくなり、現在は仕事で全国を駆け回る忙しい日々を送る。
腰痛、肩こり、耳鳴りでお悩みの女性(38歳)
長い時間立っていると腰が痛み、両ふくらはぎの張りがひどかった。肩こりや耳鳴りなどの症状も出ていた。既往歴としては、むち打ちがあった。とにかく、職場での立ち仕事が辛いということだったが、治療をおこなった結果、すべての症状が解消された。
鎮痛剤の効かない腰痛に悩んでいらした女性(69歳)
1ヶ月前、突然、腰と右足外側に激しい痛みを感じる。病院にて注射・痛み止めを服用するも、立っていると右足全体が重くなり非常に痛む。治療を続けた結果、症状も解消されて現在は普通に生活できている。
腰痛で日常生活が困難だった女性(47歳)
30歳のころより起床時に腰が伸びにくい状態が続いていた。台所仕事、とくに洗い物をしているときに腰痛がひどかった。当院で治療をおこない、その後は起床時から腰を伸ばすこともでき、洗い物仕事の腰痛も消えた。
腰痛、腹痛、首から背中の痛みでお悩みの女性(38歳)
2年前より右下腹痛、右腰の痛み、右の首から背中にかけての痛みを感じるように。病院で診てもらうも異常なし。仕事を辞めるしかないのかと悩んでいたときに来院。初診時は、全身のコリと上記の痛みを訴える。治療を続けた結果、それまでの様々な症状も落ち着き、現在は仕事に励むことができている。
生理痛と腰痛でお悩みの女性(24歳)
生理痛と腰痛がひどく来院。当院にて治療を続けた結果、すべての症状が解消した。現在は体質改善のため、定期的に通院されている。
腰椎分離症でお悩みの女性(19歳)
16歳のときに、「腰椎分離症」と診断され、痛くて座ることができなかった。当院で治療をおこなった結果、痛みも消え、現在は学生生活を楽しく送れている。
頭痛と腰痛でお悩みの女性(27歳)
初回来院時は、病院の頭痛外来に通院しており、また腰痛もあったため背中を丸めた姿勢しかとれなかった。当院で治療を行った結果、腰痛からも解放され、また頭痛の薬を止めることもできている。現在は再発防止のため、定期的なメンテナンスを継続中。
事故の後遺症で腰痛に悩む女性(79歳)
2年前に事故のために腰の手術を受ける。朝起きたときに右側の腰に痛みを感じる。日常生活でも痛むことがあったが、当院で治療した結果、現在は、いっさいの痛みが消えた。