横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


ごあいさつ

〜はじめまして! 
「横浜元町ハリ・キュウ院」の吉田です〜

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 
incho02.jpg私がこの仕事を始めて、今年で34年になります。これまで多くのお客様に向き合い、のべ10万人以上のお客様を診てまいりました。長年の経験と豊富な実績、そして治療への熱意は誰にも負けません。(平成29年現在)


このたび、自分の理想とする治療を追求すべく、ここ横浜元町に「横浜元町ハリ・キュウ院」を開院することとなりました。

当院は、元町商店街のメインストリートに面し、駅からも近く周辺環境もとても良いところです。また海の望める山下公園のすぐそばということもあり、開放感のある気持ちの良い場所でもあります。

この地に開院できた喜びとともに、みなさまのお役に立てる院を目指して努力を重ねていきたいと思います。



union.jpg
当院はオシャレな店舗が立ち並ぶ元町商店街にあります

menkyo(s).jpg
施術者は安心の国家資格保持者

room01.jpg
清潔で居心地のよい治療室
 

ちょっと、ウラ話

高校卒業後の進路指導の時に「鍼灸の専門学校を受験したい」と担任の先生に話したところ、「そんな学校があるのか? 学校創立依頼初めてだ」と言われたことを覚えています。今から30年以上も前のことですが、当時は全国の鍼灸専門学校の数は10校にも満たなかったので、高校卒業後の進路先としてはめずらしかったのかもしれません。ちなみに、現在は85校以上の鍼灸専門学校があるんですよ。
 
目指した鍼灸専門学校の受験に合格し、いざ授業が始まると、同級生たちは、ほぼ自分の両親ぐらいの年齢層。鍼灸とはまったく違う仕事をしながら通学する人や脱サラの方など、さまざまなバックグラウンドを持った同級生と勉強することに。
 
授業はなかなか厳しく、進級試験で合格できずに留年をしたり、そのまま辞めてしまった仲間もいました。自分はなんとか留年せずに卒業でき、そのまま国家試験にも合格! 目標に向かって一途に努力を重ねたかいがありました。

国家試験に合格してからも、治療院や病院で研鑽を積み、専門書や研修会で新しい技術を身につけ今日に至っています。34年の経験と10万人以上の臨床実績はダテではありませんよ。他院と比べてみてください。きっと満足いただけると信じております。

 

incho01_gambari.png

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜18:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ