横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


よくある質問

QAhukidashi.png
 

Q「ハリは痛くありませんか?」

A 当院では極細の針を使用しますので、ほとんど痛みは感じません。

痛みには個人差もありますが、当院のお客さまには0歳の赤ちゃんや小学生もいらっしゃいますので、それほど不安に感じないで、まずは気軽にハリ治療を体験していただきたいと思います。

ハリの治療歴は30年以上! 絶対の自信があります。
当院では、太さ0.2〜0.24mmの数十種類のハリの中から、症状・体質・使用箇所に合わせた最適なものを選びます。少ない刺激で最大の効果を得られるように、常に負担の少ない治療を心がけております

「どうしても、ハリは嫌だ」という方には別の方法でアプローチしますので、ご安心ください。

 

Q「ハリって、衛生面はどうなの?」

A 当院では使い捨ての「ディスポーザブル鍼」を使用しますので、安全・清潔。感染症などの心配はありません。

当院で使用しているのは、ステンレス製のディスポーザブル鍼で、滅菌消毒されたパッケージをひとつずつ封を切って使用しており、衛生面の不安はまったくありません。施術者はもちろん、ハリを使用する患部もアルコール消毒してから治療を行いますので安心です。

 

Q「お灸って、熱くはないの?」

A 当院では「間接灸」を使用しますので、熱いという感覚はありません。むしろ、ほんわかと心地のよい温かさです。

「間接灸」とは、皮膚とお灸の間に隙間のあるタイプのお灸です。熱いお灸はストレスになり、かえって効果が得にくいこともあります。ソフトな温かさで、最大限の効果を引き出す治療を行っております。お灸は、冷えと関係が深い「生理痛」や「生理不順」に大きな効果が期待できます。

 

Q「お灸の跡が残らないか心配」

A 「間接灸(皮膚とお灸の間に隙間のあるタイプ)」を使用するため、跡は残りません。

前項でも説明させていただきましたが、当院では「間接灸」を使用しているため、皮膚にお灸の跡が残るようなことはございません。
※お灸の原料となるもぐさは、よもぎの葉の裏にある繊毛を精製したものです。

 

Q「治療した日に入浴しても大丈夫?」

A 症状により異なります。

慢性の肩こりや腰痛の場合は入浴は可能です。ただし、炎症を伴うギックリ腰や捻挫など熱感を伴う症状の場合は、入浴は避けてください(シャワーならOK)。治療後に詳しく指導させていただきます。


Q「ボキボキの整体は苦手ですが...」

A ボキボキしないソフト整体です。

当院の整体は、ボキボキの整体でははなくソフトで心地のいい整体となります。感覚としては、マッサージに近いかもしれませんが、単に凝りをとるだけのマッサージとは異なり、外側から筋や骨にアプローチする、効果の高い整体です。

 

Q「どんな服装で行けばいいですか?」

A 普段着のまま、手ブラでOKです。

当院には着替えのスペースがございます。お貸出し用の治療着(無料)を用意しておりますので、手ぶらでお越しください。もちろんご自身でTシャツや短パンなど、お気に入りのウエアをお持ちいただいても構いません。

 

Q「駐車場はありますか?」

A 近隣にコインパーキングが多数ございます。

当院専用駐車場の用意はございませんが、元町商店街周辺には多数のコインパーキングがございます。お車でも問題なく通っていただけます。ご予約の際に、駐車場の詳しい場所などお伝えさせていただきます。また、アクセスマップにも簡単な駐車場の位置を記載しておりますので、参考になさってください。
(以下のバナーをクリックすると「アクセス」ページが表示されます。また、プリント用の地図(PDF)の用意もございますのでご利用ください)
banner_access.png

 

Q「どんな人が通っているの?」

A 30−40歳代の主婦や働く女性が多いです。

子育て世代や、働く女性に多くお越しいただいておりますが、ご主人やお子さんなど、ご家族全員を診させていただくケースも少なくありません。最初に、腰痛を訴えて来院される方が多いのですが、その原因はさまざなです。何か気になる症状がある場合は、お電話でお気軽にお問い合わせください。

 

Q「ずばり、治療室ってどんなところ?」

A 当院の治療室は、落ち着いた個室です。

当院は、「元町商店街」に面したビルの3階にあります。完全予約制の個室ですから、他の方を気にすることなく、症状などを伝えていただくことができます。女性の方に気持ち良く使っていただけるよう、香りや音楽にも気を使っております。
詳しくは、「当院が選ばれる理由」のページを参照ください。

 

Q「誰がやってくれるの?」

A 治療歴30年以上の、経験豊かな院長。

院長の吉田は、この道30年以上の経験豊かなスペシャリストです。これまで診させていただいたお客さまは、述べ10万人以上。口コミで通い始められるお客さまが多いのも、高い技術と深い知識が認められている証拠でしょう。

また、さらに良い治療を求めて研究に邁進する、熱い(?)治療家でもあります。詳しくは、「スタッフ紹介」のページをごらんください(以下のバナーをクリックすると「スタッフ紹介」ページが表示されます)。
banner_staff.png

yoyakutel_01.png

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜18:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ