横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


治療の流れ

ご予約から、治療までの流れを説明いたします。
はじめていらっしゃる方は、どうぞ参考にしてください。

 

1ご予約

当院は、完全予約制になっております。ご来院の前に必ずお電話またはメールにて予約をお取りくださいますようお願いいたします。その際、「お名前」「連絡のつくお電話番号」「お悩みの症状」「ご来院のご希望日」をお伺いいたします。症状に関して不安があれば、来院までの対処法なども詳しくお伝えいたします。また、症状に関するご相談だけでも承っておりますので、辛い症状を我慢せずに、まずは連絡してください。

yoyakutel_01.png
※治療中や留守の場合など留守番電話が対応させていただくこともあります。その際は連絡先を残していただければ、こちらから折り返し連絡いたします。

なお、はじめての方には、ホームページ限定のお得なキャンペーンを実施しております。「お得なキャンペーン」のページで詳しく説明していますのでご確認ください(以下のバナーをクリックしてください)。
banner_waribiki(r).png
 

2来院

来院

ご予約当日は、予約時間になりましたら直接当院までお越しください。当院の詳しい場所やアクセス方法は、ホームページの「アクセス」ページに記載しております。以下のグリーンのバナーをクリックすると、「アクセス」ページが表示されますので、来院前にご確認いただければと思います。

当院は、ビルの一室となっておりますので、お越しいただきましたらドア脇のインターホンを押して、お声をおかけください。ドアまでお迎えにあがります。

以下をクリックすると、「アクセス」ページが表示されます。もし当院の場所が分かりにくいようであれば、どうぞ遠慮なく電話でお問い合わせくださいね。

banner_access.png

カウンセリング

ご来院いただきましたら、最初に「問診票」の記入をお願いしております。ご記入いただきました問診票を見ながら、お悩みの症状を詳しく伺ってまいります。同じ症状でも多様な原因が絡み合っているケースも多く見受けられますので、気になることはどんな些細なことでもお話しください。原因を早く見つけるためにも、ご協力のほどお願いいたします。
sheet(s).jpg
 

 着替え

症状に応じて、施術着に着替えていただくことがあります。当院では施術着(無料)を用意しておりますので、普段着のままお越しいただいてかまいません。もちろん、ご自身で使いなれたお着替えをお持ちいただいても結構です。その際は、身体を締め付けないラフなものをお願いします。
wear(s).jpg

検査・チェック

お悩みの症状を伺った上で、実際にからだの動きなどを確認していきます。ご自身では意識していない部分に症状が出ているケースもありますし、ご自身では思いもよらないことが原因という場合も多いので、ここで時間をかけて、多方面から慎重に原因を探っていきます。
couselling(s).jpg
 

 治療プランの提案&治療

「検査・チェック」がすみましたら、口頭あるいは図版などを用いて、現在のおからだの状態を詳しく説明させていただきます。まずは、ご自身のおからだの状態をきちんと理解していただいた上で、一緒に治療プランを考えていきたいと思います。

実はこの段階で多くのお客様が、自分では思ってもみなかった原因の提示や、提案させていただく治療法に驚かれます。長年の経験と豊富な臨床をベースにした院長の的確な判断は、当院の最大の特徴です。できるだけ短期間で辛い症状を取り除くことを最優先に、治療プランを考えます。

治療プランが決まりましたら、それに沿って実際に治療を開始します。治療は短時間で最大限の効果が得られるよう、おからだの状態に合わせて、「ハリ」「キュウ」「整体」を組み合わせて進めていくことになります。

もしも、「ハリは苦手だからやらないで欲しい」など、施術に関するご要望がございましたら、遠慮なくおっしゃってください。他の方法で対応させていただきます。

chiryou_hari.jpg   chiryou_kyu.jpg   chiryou_seitai.jpg
 

再検査・再チェック

治療が終わりましたら、「再検査・再チェック」を行います一度の治療で多くの方が変化を実感してくださり、みなさん本当に驚いておいでです。改善した症状についても、どうして良くなったのかを丁寧に説明してご理解いただきます。もし、この段階で違和感が残っているようなら、相談のうえ追加の治療を行います。

before_arm.jpg   after_arm.jpg


症状改善法を指導

症状が出る原因は、ご自身の生活習慣身体の癖によることも大きいです。治療でいったん改善したかのようにみえても、これまでと同じように過ごしていては、すぐに逆戻りというケースも実は多いのです。特に長年かかえている症状であれば、それだけ治るのにも時間がかかってしまいます。

当院では、少しでも早い改善を目指しておりあますので、ご自身でできるセルフケアを指導させていただきます。1日も早い改善のために、どうぞ治療と合わせて取り組んでいただけたらと思います。

counselling02.jpg
 

3 おかえり 

治療および、改善方法の指導が終わりましたら、どうぞお帰りの準備をしてください。最後に、次回のご予約、お会計を済ませて終了です。本日は、おつかれさまでした。

治療後に何か気になることがございましたら、お電話やメールで遠慮なくご連絡ください。
kaeri.jpg


yoyakutel_01.png

banner_waribiki(r).png
 

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜18:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ