横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


当院の施術について

当院こだわりのコンビネーション療法

当院では長年の経験に基づき、「ハリ」「キュウ」「整体」を組み合わせたコンビネーション療法をベースに治療を行っています。この3種類の手法はそれぞれに効用が異なりますが、これらを症状に応じて適切に組み合わせることで、一気に改善へと導くことができるのです。
 

お客様の症状もそれぞれに異なります。つまり、症状に合わせて「ハリ、キュウ、整体をどのように組み合わせるか」を慎重に決めなくてはいけません。当院独自のコンビネーション療法は、34年の経歴を持つベテラン院長の経験により、「最短で最大限の効果」をモットーに考え出されました。これまで諦めていたその症状に、一度ためしてみませんか? 平成29年現在)


 
chiryou_hari.jpgchiryou_kyu.jpgchiryou_seitai.jpg
sankaku.png

「ハリ」「キュウ」▶︎▶︎▶︎からだの内側に働きかけ
→[細胞レベルで治療
×
「整 体 治 療」
▶︎▶︎▶︎からだの外側からアプローチ
→[筋肉・骨格レベルで整える


 

どんな症状に効果があるの?

腰が重くてだるい肩こりがひどい、頭痛に悩んでいる、なんとなく調子が悪い冷え性不眠症更年期障害など.....、病院に行くほどではないような症状で悩んでいらっしゃいませんか?
 

もしかしたら、病院で受診したものの「数値は正常です」とか「レントゲンでは異常が見つかりません」などと言われて、はっきり診断のつかない状況に落ち込んでいる方もいらっしゃるのでは?

kata(s).png
 
 
鍼灸治療は、「自分の治す力自然治癒力を高めることによって、徐々にからだを正常な状態に戻す安全な治療法です。自らの力で、根本から改善してくれるのです。薬や手術にたよる対処療法とは違い、副作用や後遺症のないやさしい治療なのです。
genki(s)_WO.png
 

▶︎▶︎▶︎ 具体的にはこんな効果が...

  • 痛みを軽減する
  • 血液循環を改善する
  • 筋肉の緊張を緩める
  • 自律神経の働きを調整する
  • 免疫力を高める
  • 自然治療力を高める
  • 女性ホルモンのバランスを整える
  • ストレスに強くなる
  • 内臓の機能を回復する
  • 老化予防・アンチエイジング
  • 身体のゆがみを治す
  • 姿勢を良くする

 

「根本原因の究明にこだわります」

一口に「腰痛」といっても、その原因はさまざまです。腰痛の原因が実は腰ではなく、腕にあったなんていうケースも珍しくありません。「腰痛」=「腰だけを治療する」ではダメなのです。治療後は少し楽になった気がしますが、それは一時しのぎにすぎません。なぜなら、原因は腰ではないからです。いくら時間をかけても、この方法では本当の意味での改善は望めないのです。

“根本原因を突き止めて治療すれば治る”

ことばで言うと簡単ですが、この「原因を見つける」ということがいかに難しいことか...。もしかしたら、みなさんも心当たりがあるかもしれませんね。病院などで「原因不明」と言われた方は、思った以上に多いようです。

原因は一人一人まったく違いますから、教科書に書いある通りにというわけにはいきません。「経験」がいかに大事かということは、わかっていただけると思います。当院は、30年を超える臨床経験に加え、最新治療に精通した院長が診断・治療にあたります。経験豊富なスペシャリストによる的確な診断で、効果的な治療が可能となるのです(平成29年現在)。
 

「最短で最大の効果を目指します」 

辛い症状は1日でも早く治したいものですよね。当院では、それぞれの症状に合わせたハリ」「キュウ」「整体を組み合わせたコンビネーション治療で、症状を一気に改善に導きます。

「ハリ」「キュウ」「整体」は、それぞれ異なる利点があります。症状に合わせてこれらを適切に組み合わせることで、相乗効果ですばやい効果が期待できます。おのおのの特徴を熟した院長ならではの組み合わせワザで、最短で最大の効果を目指します
 

ビフォア&アフターで効果を確認」 

治療を始める前に、おかだらの状態を伺いながら動きのチェックを行います。そして同様の動きを、施術後にもチェックします。

実はこのとき多くのお客様がこ、「一度の治療でここまで違うのかと!」驚かれます。もちろん、それで完全に治ったわけではありません。たいていの場合は、日常の過ごし方や、からだの癖によって元の状態に戻ってしまいます。定期的なメンテナンスをしながら徐々にからだを整えていくことで、最終的な完治を目指します。

施術ごとのビフォア&アフターチェックによって効果を実感していただけるのは、「自分で治す」という意識が高まり、お客様にとっても大きな励みになるようです。

当院では、ご自宅でできるセルフケアにも力を入れています(後述)。ご自宅でのアフターケアをしっかり行って、短時間で改善できるよう一緒に頑張っていきましょう。
 

「心地よい空間でリラックスして欲しい」

治療中は細やかな心配りをモットーに、リラックスした雰囲気の中で安心して治療を受けていただけるよう心がけております。リラックスしていただくことが、免疫力を上げることにつながるからです。実際に、ハリ治療の最中であっても、ぐっすりと寝てしまう方も多いです。

そのために、治療室の照明音楽香りといった空間環境にも配慮しております。どうぞ、ゆったりとした気持ちで治療を受けてくださいね。
 

「治療プランとアフタケアーのアドバイス」

まずは、ご自身のからだの状態を知ることが大事です。そして、それに対してどのようなアプローチが適切なのかを理解していただいた上で、治療プランやアフターケアの説明をさせていただきます。

目に見えない身体の中のことは、言葉だけでは伝わりにくいこともありますから。図版を見ていただいたり絵で示したり視覚的にお伝えして、しっかりご自身のからだ現状を理解していただくことを心がけております。
 
当院では施術に加えて、日常生活での注意点やご自宅でできる簡単なストレッチなどのセルフケアの指導もさせていただきます。気になることはなんでも聞いてくださいね。
 

「同業者の方はご遠慮ください」

当院は、辛い症状でお困りの方を一人でも多く診させていただくことを目的としております。そのため、同業者の方への治療はお断りしております。

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜18:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ