横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


アクセス

「横浜元町ハリ・キュウ院」は、「元町商店街」のメインストリートに面したビル。「元町中華街駅」から徒歩2分の便利な立地です。
 

交通の便がよく、通いやすい立地です!

当院は交通の便がとても良いので、おからだの辛いときでも安心して通っていただけます。以下に「電車」と「バス」ご利用のアクセス方法を紹介いたしますので参考になさってください。

専用駐車場はございませんが、近隣にはコインパークングが多くありますので、そちらをご利用いただければと思います。
accessmap.png

banner_mapPDF.png
 

電車をご利用の場合

まず、電車でのアクセスをご案内いたします(バスの案内は次にご案内いたしますので、スクロールして先にお進みください)。

電車は、横浜高速鉄道「みなとみらい線」とJR「根岸線/京浜東北線」の2路線をご利用いただけます。

みなとみらい線の「元町中華街駅」からは「元町商店街」を通り、徒歩2分ほどでお越しいただけます。
JR京浜東北線/根岸線の「石川駅」からは「石川町商店街」〜「元町商店街」を抜け、徒歩8分ほどです。


harikyumap_train_03.gif


「元町中華街駅」からお越しの場合

みなとみらい線「元町中華街」から当院までのアクセスをご案内いたします
「元町中華街駅」には電車ホームの前後に2箇所の出口がございます。当院にお越しいただく場合は、ホーム先頭の元町寄りの「5番出口(元町口)」が便利です。横浜方面からお越しの際は、先頭車両に乗っていただくと、わかりやすいと思います。

1 「元町中華街駅」5番出口を出る

「元町中華街駅」の元町方面改札口を出ます。改札の左手「5番出口(元町口)」より外に出て、駅前の道を左方向(元町方面)へ進みます。
moto01(s).jpg
▶︎「元町口」より駅を出る

「みなとみらい線」のホームページより、出口案内や電車案内をご覧いただけます。
MMline_logo.png

2 元町商店街に入る

前方に元町商店街のシンボル「フェニックス」が見えるはずです。そこが商店街の入口になりますので、そのまま元町商店街へ入ってください。
moto02(s).jpg

▶︎元町商店街に入る


3 「水屋敷通り」に入る

商店街より2ブロック目、左手に「カプリチョーザ 横浜元町店」の看板が見えます(店舗は2階ですが、1階おもてに看板が出ています。)。当院は「カプリチョーザ 横浜元町店」と同じビルですが、入口はビル右脇になりますでの、そのまま建物に沿って「水屋敷通り」に入ってください
moto03(s).jpg
▶︎水屋敷通りに入る

4 「ラ・スピーガ元町」の3階へ

「ラ・スピーガ元町」のサインのあるビルです。1階奥のエレベータで3階までお上がりください。エレベータを降りたところに当院の小さなサインがあります。サインに従い左手の通路を奥まで進んでください。突き当たりの302号室が当院「横浜元町ハリ・キュウ院」です。
building02(s).jpg
▶︎1階奥のエレベータで3階へ


「石川町駅」からお越しの場合

JR京浜東北線/根岸線の「石川町駅」から当院までアクセスをご案内いたします
駅からは歩いて8分程度ですが、おからだが辛いようでしたら、駅前のタクシー乗り場からタクシーでお越しください。タクシーに乗られたら、「元町商店街の水屋敷(みずやしき)通りに入るところ」と伝えていただければ大丈夫です。
 

1 南口(元町口)を出る

山手駅寄りの「南口(元町口)」から出ていただきましたら、駅前の「石川町商店街」を右方向(「元町商店街方面」)に向かいます。 

ishikawa_01(s).jpg
▶︎南口(元町口)より駅を出る

2 元町商店街に入る 

1〜2分歩くとバス通り(本牧通り)があり、その向こうに「元町商店街」の入口が見えます(商店街のシンボル・フェニックスのアーチがあります)。交差点を越えて元町商店街に入りしばらく進みます。ishikawa_02.jpg
▶︎交差点を越えて、元町商店街に入る

  3 「水屋敷通り」に入る

5〜6分歩くと、右手に「水屋敷通り」の入口が見えますので、右折して通りに入ってください。角の「ARIS」の看板が目印です。
ishikawa03(s).jpg
▶︎水屋敷通りに入る

4 「ラ・スピーガ元町」の3階へ

左手のビルの「ラ・スピーガ元町」のサインがあります。ビルの入口は一階になりますので、入口から奥に進み、エレベータで3階までお上がりください。エレベータを降りたら当院の小さなサインがあります。そのサインに従って、左手の通路を進みます。突き当りの302号室が「横浜元町ハリ・キュウ院」です。
building02(s).jpg
▶︎1階奥のエレベーターで3階へ


バスご利用の場合

「横浜元町ハリ・キュウ院」はバスでの来院もたいへん便利です。近隣に複数のバス停があり、いずれも当院までは徒歩数分です。横浜駅や関内方面、または本牧や磯子方面からと、多くの路線に対応しています。
ここでは、近隣の4箇所のバス停からのアクセスを紹介します。どうぞ、ご来院の参考にしてください。当院は、元町商店街に面したビルのため、比較的道順はわかりやすいと思いますが、もし途中で道に迷われましたら、どうぞ遠慮なく連絡ください。

accessmap.png

地図を印刷するにはPDFをご利用ください。
banner_mapPDF.png

詳しいバスルートは「横浜市交通局」ホームページの「市営バス路線案内」ページでご確認ください。また、「バスルート検索」ページでは、出発地や時間を指定してルートを検索することもできますので、バスで来院される際にご利用いただくと便利です。
busroutemap.pngbuskensaku.png

  

各バス停からのご案内

当院所在地:元町一丁目31 ラ・スピーガ元町302号室
主なバス停からのアクセスをご案内いたします。

1)「元町」バス停(本牧通り沿い)

[元町商店街」へ入る]→[商店街のメインストリートを歩く(5−6分)]→[右手の「水屋敷通り」へ入る(写真1)]→「左側「ラ・スピーガ元町」が当院のビル。1階奥のエレベータで3階へ(写真3)]

2)「山下町」バス停(中華街近く)

[元町方面に進む(バス停から見える高速道路の方向です)]→[谷戸橋を渡り、そのまま「元町商店街」に入る]→[商店街を歩く(1分弱)]→[左手「水屋敷通り」に入る(写真2)]→「左側「ラ・スピーガ元町」が当院のビル。1階奥のエレベータで3階へ(写真3)]

3)「山下ふ頭入口」バス停(合同庁舎前)

[元町方面に進み「谷戸橋」を渡る]→[そのまま「元町商店街」に入る]→[商店街を歩く(1分弱)]→[左手「水屋敷通り」に入る(写真2)]→[左側「ラ・スピーガ元町」が当院のビル。1階奥のエレベータで3階へ(写真3)]

4)「元町入口」バス停

[元町方面に進む]→[そのまま「元町商店街」に入る]→[商店街を歩く(1分弱)]→[左手「水屋敷通り」に入る(写真2)]→[左側「ラ・スピーガ元町」が当院のビル。1階奥のエレベータで3階へ(写真3)]


ishikawa03(s).jpg
(写真1▶︎水屋敷通りの入口(石川町駅方面から)。角の店舗「ARIS」の看板が目印)

moto03(s).jpg
(写真2▶︎水屋敷通りの入口(元町中華街駅方面から)。角の店舗「ARIS」の看板が目印)

building02(s).jpg
(写真3▶︎当院のビル入口(ラ・スピーガ元町)。1階奥がエレベータ)

当院所在地:元町一丁目31 ラ・スピーガ元町302号室
“当院は、元町商店街に面したビルのため、道順は比較的わかりやすいと思いますが、もし途中で道に迷われましたら、どうぞ遠慮なく連絡くださいね”

yoyakutel_01.png

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜18:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ