横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


女性に大事なツボ

「三陰交」

 

効果

生理痛。生理不順。無月経。月経過多。子宮の位置異常。子宮出血。子宮内膜症。卵巣炎。子宮筋腫。不妊症。つわり。冷感。虚弱体質。胃腸障害。安産や逆子の灸としても用いられる。副腎皮質や性ホルモンの分泌を調整。更年期障害。乳汁不足。むくみ。下痢。消化不良。お腹の冷え。足の疲れ。

 

ツボの取り方

足の内くるぶしの骨の頂点から手の人差し指から小指までそろえて横幅(約7cm)膝に向かって上。すねの内側の縁をさぐっていくと、ややくぼみがあるところで骨と筋肉の境目。

三つの経絡か交わるところなので三陰交と名づけられています。

 

やり方

手の指で60秒ぐらい心地よいと感じるぐらいの強さで軽く押す。ドライヤーなどの温風で暖めたり市販の千年灸などを使用しても良いでしょう。毎日やってよい。継続的な刺激で体質改善が期待出来ます。

当院では上記の症状以外に、めまい。立ちくらみ。ED。低血圧など使用頻度が高いツボです。

 

※注意

妊娠初期は流産の可能性もありますのでやめて下さい。

 

○あなたが健康であれば心にも余裕ができ周りの人達にも優しくでき、より良い関係が築けると思いませんか。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜19:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ