横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


頭痛薬に頼らず頭痛を治したいとお考えなら

okomari_3.png

頭痛の原因と種類

頭痛でお悩みの方に女性が多いのは、「ホルモンバランスの乱れ」や「冷え」が大きく関わっているからです。他にも、以下に挙げるような原因が考えられます。

▶︎不安・うつ、精神的緊張
▶︎首・肩・背中の凝り、痛み
▶︎口、顎の機能異常
▶︎外傷、ムチウチ
▶︎内臓の疲れ
▶︎氣(生体エネルギー)の乱れ
▶︎姿勢的アンバランス


慢性頭痛では大きく分けて「緊張型」「群発型」「片頭痛」の3種類になります。また、「薬物乱用頭痛」といって頭痛薬の飲みすぎにより引き起こされるケースもあります。
 

当院だけの改善法

たとえば、頭痛の原因が凝りによるものだと考えて、病院や他の治療院で凝りの治療をしている方がいらっしゃいます。それでも頭痛が改善されず、困り果てて当院にいらっしゃいます。このような場合、自律神経を整えることで症状が緩和されるケースがあります。また、心のストレスが原因で頭痛に悩まされている方もいらっしゃいます。一口に頭痛といっても原因はさまざまです。

当院では、まず原因を究明することを第一に診させていただきます。

ハリ・キュウ」で氣(生体エネルギー)を整え、手では届かない内部から改善して、「整体」で筋肉、骨格を整えます。内外からアプローチすることにより、一気に改善へと導きます。

あなたは頭痛で職場や家庭で、まわりから怠けていると思われていませんか?

ひとりで悩まないでください。きっとお役に立てます。

img--00018.png


img--00002.png
 

当院での症例

zutsu.jpg
頭痛をお持ちの方の中には、ご自分で痛み止めを飲んで対応している方も多いのですが、それでは改善にはつながりません。当院では頭痛の根本原因を取り除いて、薬に頼らない生活を目指します。


これまで当院にお越しくださったお客様の症例を抜粋いたしましたので、どうぞ参考になさってください。



男性(順不同)

頻繁に起きる頭痛に苦しむ男子児童(11歳)

2、3年前より、週2、3回のペースで頭痛を感じて、薬で我慢する生活をしてきた。当院で治療を開始。現在は改善された。

 

女性(順不同)

痛み止めの効かない頭痛に悩む女性(57歳)

30歳の頃より頭痛があり、いったん頭痛がはじまると痛み止めを飲んでも良くならず、一日中寝込むようなこともあった。当院で治療を続けた結果、痛み止めを手放せるまでに回復した。
 

ひどい寝違いから頭痛がおさまらない女性(30歳)

来院時の一週間前に寝違えたのをきっかけに、翌日より頭痛が続いていた。当院で治療を開始。最終的には、4回の施術で症状が改善された。
 

毎日おこる激しい頭痛に悩む女性(57歳)

10代の頃より頭痛があったが、3ヶ月ほど前から症状がひどくなる。初診来院時は、ほぼ毎日、頭痛薬を飲まなくてはいけないほど辛い症状に悩まされていた。現在も治療を継続中だが、症状は緩和され、頭痛があっても薬を飲むほどではなくなった

yoyakutel_01.png

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜18:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ