横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


首・肩・背中の痛みやコリにお困りの方へ

okomari_2.png

さまざまな原因

首・肩・背中の痛みの原因としては、痛みの出ている箇所にだけ問題があるのではなく、以下に示すようなさまざまな要因が絡み合って症状を引き起こすと考えられます。

▶︎内臓からの反射
▶︎心因性ストレス
▶︎自律神経の乱れ
▶︎眼精疲労
▶︎長時間の同じ姿勢
▶︎筋肉の疲労
▶︎過去の打撲、捻挫、外傷など
▶︎月経・ホルモンバランスの乱れ



katakori_01.png
 

人の頭の重さは?

bowling.jpg人の頭の重さは
どのくらいだと思いますか?

なんと、成人では5~6kg にもなります。例えるなら、ボーリングの玉。それを首だけで支えているのです。
さまざまな原因で、頭の位置がズレてしまうと、からだはバランスをとろうとして筋肉が緊張し、血流が悪くなってしまいます。

 

ひどくなると、こんな症状が...

▶︎首・肩・背中が凝る、痛む、吐き気がする
▶︎腕・指に力が入らない、痛み、シビレがでる
▶︎肩関節が痛む

 

当院だけの改善法

当院では、どこへ行っても思ったような効果がみられなかった「首・肩・背中・腕」の症状の方が多くおみえになっております。
当院では症状の出ている箇所だけでなく、からだ全体を診て、本当の原因を見つけて治療させていただきます。

例えば、首や肩の痛みの原因が足だったり、子供の頃から悩んでいた肩こりの原因が胃腸にあって、内臓を整えたら肩こりが治ったなど、原因が他の部位である症例はキリがありません。

100人いれば100通りの原因が存在すると思い、それぞれの方に最適な治療をさせて頂いております。
 

img--00002.png

 

当院での症例

kata(s).png首〜肩〜背中にかけては、なんらかの症状をお持ちの方も多いのですが、慢性化しているため、自覚症状がないというケースも少なくありません。

少しでも気になるなら、治療期間を短くする意味でも、早めの来院をおすすめします。

これまで当院にお越しくださったお客様の症例を抜粋いたしましたので、どうぞ参考になさってください。



 

男性(順不同)

激しい肩の痛みで不眠に悩む男性(49歳)

左肩の痛みで夜も眠れずに辛かったため、病院で「痛み止め注射」と「リハビリ治療」を受けていた。その後、当院にて治療を行った結果、肩の痛みは消える。現在は、予防のために定期的に通院中。
 

腕の動きが悪く日常生活に困っていた男性(33歳)

両腕の動きが悪く、90度以上は上げられずに困っていた。当院で治療を行った結果、現在は腕の動きが大幅によくなり、子供を高い高いしてあげられるほどに。
 

肩関節周囲炎にお悩みの男性(40歳)

病院で「肩関節周囲炎」と診断され、他院に通院していたが良くならずに当院へ。初診来院時は腕が上がっていなかったが、治療後は完全に回復した。
 

肩の痛みと握力低下でお困りの(60歳)

一ヶ月前より両肩に痛みを感じ始める。一週間前、転んだ拍子に握力が低下し始める。趣味の釣りをしていたとき、竿を上げる手に力が入らず魚を釣りあげることができなかった。他院にかかっていたが症状が良くならずに当院へ。治療の結果改善
 

目、首、肩、背中、腰の痛みでお悩みの男性(36歳)性

一ヶ月ほど前より、左の目・首・肩・背中・腰の順に痛みが徐々に出てきた。当院での治療後改善した。

 

女性/順不同

肩の痛みと腕のしびれでお悩みの女性(49歳)

3週間ほど前から、肩の痛み腕の痺(しび)れが出てきた。当院で治療を始め、3回目で痺れが消え6回目ですべての症状が消失した。
 

ヘルニアと五十肩でお悩みの女性(57歳)

病院にて腰のヘルニアと診断される。左肩に五十肩の症状も出ていた。当院で治療をおこない、現在、これらの症状は改善。健康維持のために継続して通院中。
 

刺すような腕の痛みで休職を余儀なくされた女性(52歳)

半月前より右腕が痛み出し、腕を下ろしていると刺すような痛みが出て、初診来院時は症状ために休職中。当院で治療をおこない全快したため、仕事にも復帰
 

肩と腕の痛み、腕の動きが悪く困っていた女性(40歳)

左肩に何かひっかかる感じがあり、また肩から腕にかけて痛みもあった。腕も後ろに回らないため着替えが困難。当院で治療をおこなった結果、症状は改善し現在は着替えも問題なくできている。
 

腕の痛みと指先のしびれでお悩みの女性(61歳)

三日前に左腕に痛みが出て、その後、両手指先に痺(しび)れを感じるように。治療後は症状も消失し、現在は健康管理のために定期的に通院中。
 

首の痛みによる不眠でお悩みの女性(57歳)

首の痛みのため短時間しか眠ることができずに辛い日々を送る。病院にてCTやMRIでの画像診断を受けると、すでに治る見込みはないと告げられる。当院にて治療を続けた結果、症状も落ち着き、現在は夜も眠れるようになった。引き続き、予防のために定期的に通院中。


img--00025.png


img--00026.png


yoyakutel_01.png

 

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜18:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ