横浜市中区で症状改善率96.9%の実績をもつ無痛の優しい鍼灸

横浜元町ハリ・キュウ院


はじめまして

日記に目を通していただきましてありがとうございます。 
横浜元町ハリ・キュウ院の吉田です。
 
初回の日記なので、自分の事を少しでも知っていただけたらと思っております。
以下、恥ずかしいところもありますが宜しくお願い致します。
 
生年月日 S39年8月26日 52歳 O型 乙女座です。
独身(バツイチ)(*^_^*)
施術歴 平成29年現在で33年間になります。
 
治療家の歩みとしまして
 
高校卒業後すぐ早稲田医療専門学校(現在 人間総合科学大学医療専門学校)入学。
国家試験合格後、東京の某治療院グループ入社。
勤務は朝9時から夜7時までの営業時間でしたが治療が終わってからの掃除、ミーティングなどで
ほぼ毎日夜10時終わり。
 
給料は国家資格を持っていても月4万円からのスタートでした(残業代なし(>_<))。
その当時は、治療技術は教えてもらうのではなく、ほとんどが見て盗む時代でした。
 
昼休みなどは特になく、少しでも時間が空けばスタッフが順番に取る状態でした。
昼飯は外食するお金もなく、弁当を持参。
雪の時期などは、院内に患者様がおりますので食事する場所がなく、院裏の外階段で食べ、院が忙しくなれば食事中断で仕事。一息ついて戻ると弁当の上に雪が積もっていて...、なんてことも。

何人かのスタッフは連絡とれずに逃亡。
自分も何度やめようかと考えました。
 
けれど、頑張ってこれたのは、あるご年配のご婦人の患者様でした。
いまだに鮮明に覚えております。
 
自分が担当させていただき2回目の治療時。
「足のしびれがない」と!
10年前からの症状で苦しみ、いろんな治療院に行かれたそうですが、思ったような効果がなかった方でした。
 
この患者様から涙のお言葉。
後日、感謝のお手紙をいただきました。
 
この事があり「この道を選んで良かった!」と思い頑張れました。
 
1年後同グループが新たに院をオープンする事になり、院長として働かせていただき約2年間が過ぎ。自分の中で、一人で院に足を運べない、寝たきりにならざるを得ない方々を診させていただきたいとの思いで退社。
 
東京の某総合病院で約20年間外来で来られる方、重傷の方、寝たきりをしいられる方まで診させていただきまして、大いに勉強させていただきました。
 
その後あるご縁で、お誘いを受け神奈川県内で治療院の院長を任され約10年が経ち。
 
そして、ようやく自分の治療院を持つ事が出来ました。
 
当初開業はもっと早くの予定でしたが人生の途中で離婚があり。
元妻方に居る子ども達2人の毎月の養育費のため安定した収入があるサラリーマンという形でここまできました。
 
現在は子ども達2人ともに社会人として働いており、養育費の心配もなくなりまして、横浜市中区元町で開業をさせていただきました。
 
今の楽しみは仕事、体を動かす事、患者様方との食事、時折子ども達が泊まりに来てくれる事です。
 
簡単ですが、ほんの少~しでも、自分の事を知っていただけたら思っております。
 
全てにありがとう!全てに感謝!
吉田茂一

更新

次の記事 >>

横浜元町ハリ・キュウ院のご案内

住      所:
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1丁目31 ラ・スピーガ元町302号
アクセス:
【電車】
・地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅(5番出口)」より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅(南口)」より徒歩8分
【バス】
・「元町入口」より徒歩2分
・「山下ふ頭入口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
045-323-9527
受付時間:
10:00〜18:00(時間外応相談)
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ